2020/06/09 18:37

肌見せしたくなる夏がやってきました。今年は胸元がざっくり開いているトップスやショート丈のボトムスなどの過度な露出ではなく、さりげない肌見せが叶う「背中開き」がトレンドです♪

後ろ姿でドキッとさせる、Krex(ケーレックス)の背中開きトップス&背中開きワンピースを6アイテムご紹介します。


レース×パステルのガーリートップス「背中開きレースブラウス」


https://www.krex.jp/items/30151115


背中がざっくりと開いたトップスは、夏らしい肌見せができるアイテムです。

かなり広めに背中が開いていますが、白いレースがあるので色っぽさだけではなく、女の子らしい可愛らしさも演出しています♪


こちらの背中開きレースブラウスのポイントは、ざっくり開いたデザインとレースだけではありません。左右を引き合わせるように細いリボンをつけることで、ほどいてしまいたくなるようなドキッと感を誘ってくれます。


カラーはパープルとホワイトの2色展開。どちらも爽やかな夏らしいカラーなので、スカートとあわせてより可愛らしさをアップさせたり、デニムのボトムスと合わせてカジュアルダウンしたりしてみては?


今年の夏は背中のおしゃれで決める!「背中開きトップス」


https://www.krex.jp/items/30150967


一見シンプルなTシャツに見えますが、実はウエスト周りが開いている背中開きのトップスです。


ドレープのように生地がクロスされ、ウエスト周りをチラ見せできるので、バックスタイルのおしゃれは抜群!ショート丈のトップスよりも、こちらの背中開きトップスのほうがトレンド感のあるデザインですよ。


裾は出しっぱなしにするよりも、ボトムスにインすることできれいめに仕上がります♪カジュアル感やラフさを演出したい方は、インせずに裾のてろんとしたシルエットを残すのもありです◎


さりげないギャップを演出「レース越背中開きトップス」


https://www.krex.jp/items/30151808


「背中開きのトップスを着てみたいけど、ちょっと抵抗あるかも...」

という方のために、Krex(ケーレックス)にはレースで透け感を作った背中開きトップスもご用意しています♡


直接肌見せするわけではないので、抵抗を感じる方や「普段露出が控えめだけど新しいスタイルにチャレンジしたい!」という方にぴったりです◎


おしりまですっぽり隠れるロング丈により、ボトムスと組み合わせるのはもちろん、1枚でさらっとワンピース風に着こなすのもおすすめ。袖の長さはひじあたりまであるので、気になる二の腕もカバーできるところもうれしいです♪


つば広ハットを合わせたい英国風ワンピ「背中開きチェックロングワンピ」


https://www.krex.jp/items/30152008


ミモレ丈のフレアワンピースは、ギンガムチェック柄によりガーリーな印象を与えてくれます。モノトーンのワンピースではありますが、細かい柄とフレアにすることで全体的に軽さを演出。重い印象にならず、爽やかさな印象に仕上がります。

ポイントはウエストのリボンベルトと、ふんわり広がりをもたらせた背中開き部分です。


後ろで結ぶタイプのリボンベルトにすることで、バックスタイルを華やかに仕上げつつウエスト周りを引き締めます。反対に背中開きを作る生地は広がりをつけることによりシルエットのメリハリをつけ、スタイルアップの効果をもたらしてくれますよ♡


つば広の女優帽をあわせることで、エレガントなリゾートスタイルにもなります♪


ラフに着こなすワンピースは大人の余裕感UP「背中開きバックリボンワンピース」


https://www.krex.jp/items/30151892


ワンピースはついつい華奢なヒールをあわせたくなりますが、たまにはローヒールorスニーカーでラフさを追求してみませんか?

柔らかな肌触りのワンピースには、ラフな印象を活かすためにサンダルをあわせてもOK!

バックスタイルのリボンと、チラ見せできる背中開きデザインにより、夏らしさを感じられます。


ワンカラーのワンピースをラフに着こなすと一見地味にも見えますが、余計な装飾をつけず1枚で着ることができてこそおしゃれ上級者の第一歩です♪


お人形さんのようなガーリーテイスト「背中開きブラックワンピース」


https://www.krex.jp/items/30150839

先ほどご紹介した「背中開きバックリボンワンピース」はカジュアルな印象ですが、こちらは反対にドレッシーな印象のガーリーなワンピース。ひざ上丈と少し裾が広がったお人形さんのようなシルエットと、バックの背中開きデザインのコントラストが印象的です。クルーネックになっているので、ヘアはまとめるとスタイルアップが狙えますよ♪

あえて総レースのインナーを組み合わせて、大人っぽい肌見せコーデに仕上げるのもおすすめです。


気になる背中開きトップス&ワンピースはKrex(ケーレックス)でチェック!

夏に着てみたい、Krex(ケーレックス)の背中開きトップス&ワンピースを6アイテムご紹介しました。

今年の夏は、いやらしさを感じさせないほどよい肌見せが叶う背中開きアイテムを着て、ギャップを演出してみませんか?